ちぇ子かく語りき。

ちぇ子はかく語ったのだ。実情は日常をつらつらツァラトゥストラ。…たまに真あしなが女子高聖の歌詞を頑張って作ってうPしたりします。

笑えるから。(デモ版):歌詞

笑えるから、いつか笑えるから
今降り止まぬ涙も、君の全ても
笑えるから、きっと笑えるから
諦める術も理由も、たった1つの答えも

 


両手の指では数え足りない
ものばかり抱えてきた。
制服のボタンを掛け違うよな
幼さもきっと忘れてしまったね。

 

夢を見ることに疲れたら
始まりの位置確かめるけど
少しずつ軌道を修正できるのが
大人だなんて言われてもなぁ。

 

諦めたくない自分でいること
諦めたくなる時もあるでしょう
だけどそんな弱い自分も
過ぎる時間が思い出にしてしまうから


笑えるから、いつか笑えるから
今君が悩む正しさと自由の意味も
笑えるから、きっと笑えるから
正解は探さなくていい信じる方へ歩けばいい

 


誰かが作ったありがちな物語に
誰かを憎んだり信じられたこと
きっとそれも必要だったって思えること
それが大人になるってことだから…

 

笑えるから、いつか笑えるから
例えどんな些細な問題が今の君の全てでも
笑えるから、きっと笑えるから
正解は探さなくていい、信じる方へ…

 

大丈夫、自分を信じてね。

 

僕がここで待ってる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高校卒業や部活の引退を迎えた後輩達へ…曲自体はその頃やその少し前の自分に向けて…贈った曲です。